エイ・ケイ・システムのロゴが新しくなりました

Date : 2015.10.01

「ロゴの刷新にあたり」

わたしたちの仕事は、ITが発達してきた今では少し身近になりましたが、まだまだわかりにくかったり、隔たりを感じる方が多いのが現状です。
でも、コンピューターを使うことが多い業界ではありますが、意外にも職人肌の人が多い業界でもあります。
そもそもシステムは、より良い環境を創りだすために存在するものなので、もっと社会や暮らしに近い場所に居たい。
だからこそ、その願いを届けたい、そして、親しみを持っていただきたいという想いから、シンボルマークを刷新いたしました。
デザインの基本は対数螺旋。
それをモチーフに、社名である“A(Ability)”と“K(Knowledge)”を組み合わせました。
シンプルな線とカラーから先進的な印象を、そして円を強調することで柔軟性を表しています。
また、社会との結びつきを持ち続けたいという想いから、「結ぶ」を連想させるように結び目も表現しています。
今後、情報化社会はますます高度化していきます。
そうした環境に、ひとりでも多くの人が恩恵を受けられるよう、わたしたちエイ・ケイ・システムは、全力を尽くして邁進していきたいと思っています。
これからも、エイ・ケイ・システムを宜しくお願いいたします。

有限会社エイ・ケイ・システム
代表取締役 浅井純次

  • facebook
  • twitter